2泊3日のサマーキャンプ! - 南青山にある幼児教育施設「ドリームキッズ」


保育ブログ

2泊3日のサマーキャンプ!

2024.07.29

2泊3日の「サマーキャンプ」に行ってきました!
3日間を楽しむだけではなく、自分で目標を達成したり協力し合うことを学びながら過ごすために、一人ひとり目標を発表。各々の目標を大切に過ごし、サマーキャンプを通して、「みんなで協力する事の大切さ」「自分でやってみようとする気持ち」を学べたキャンプとなりました。
【サマーキャンプ1日目】
○ツリートレッキングジップラインや足元が揺れたりすることが怖いと言ってた子も勇気を振り絞り全員挑戦!
やってみたら楽しくて、みんな夢中に!小学生2.3年生は、難易度が高い所にも挑戦し、とても楽しかったようです。
○プール大きなプールに気分も上がり、浮き輪やビート板を使って泳いだり潜ったりしながら友だちと思いっきり楽しみました。
○お楽しみ会グループごとにクイズや歌、劇などを披露して、1日の終わりを締めくくりました。

【サマーキャンプ2日目】
○山登り険しい道のりでしたが、頑張っている友だちに「がんばれー!」と応援したり、子ども同士で手を取り助け合ったりしながら、諦めることなく全員が頂上まで登りきることができました。
○プール沢山汗をかいた後のプールは最高で、疲れを吹き飛ばすようにピーチボールで遊んだり泳いだりして汗を流しました!
このキャンプを通してみんな自分の限界に挑戦!
沢山のことを経験し、沢山の汗と沢山の笑顔が飛び交ったキャンプとなりました。


 PAGE TOP