モンテッソーリスペシャル3days! - 南青山にある幼児教育施設「ドリームキッズ」


保育ブログ

モンテッソーリスペシャル3days!

2024.08.08



『モンテスペシャルDay1(2、3歳児)』
にじいろの魚作り。
シール貼りとシュレッダーを体験しました!
慣れないシュレッダーに、ワクワクした表情を浮かべる子ども達。
3歳児さんは、シュレッダーの他ハサミを使って好きな色の折り紙を切り、さかなのエサ作りもしました☺️

『モンテスペシャルDay2(2、3歳児)』
きなこ作り、胡麻すりに挑戦!
2歳児さんは豆ひき器で大豆を挽き、きなこを作りました。
ガリガリと出る音を楽しんだり、上手く回せなくても一生懸命に自分で回そうとする姿は集中力に満ち溢れていました
3歳児さんは、すり鉢と、すりこぎを使い、胡麻すりに挑戦。
胡麻が潰れる音、胡麻の香りも感じていたようで「いい匂いがする!」と講師や保育者に伝えていました☺️
新しいお仕事に大喜びで、普段出来ない少し難しいお仕事にも沢山挑戦していました。

「モンテスペシャルDay3(2.3歳児)」
2歳児 望遠鏡作り
3歳児 虫眼鏡作りに挑戦!
カラーシートを貼り付けて、そこから覗く世界はいつもと違う色に!
「全部か〇〇色に見えるよ!」とみんな興味深々に何度も自分が作った望遠鏡や虫眼鏡を覗いて楽しむ子ども達でした✨


 PAGE TOP